So-net無料ブログ作成
検索選択

11月30日 中毒について [院長の独り言]


皆さん知ってますか!!
犬や猫では、食べてはいけないものが結構あります。
その中に、この季節皆さんの家にくるもののなかに、
 『ポインセチア』があります。
これの樹液や葉を食べると、嘔吐・下痢といった消化管症状を示したり、皮膚病を発症する原因となったりする場合があります。
少量食べた場合には何も異常が見受けられない場合もあります。
病院で連絡を受けるときに一番気にすることは以下の点です。
それは、本当に食べたのか?ということです。
病院に連絡してくるときにはその点に注意することが必要になります。なぜなら治療が大きく異なってくるからなのです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

にゃー子のママ

先生、先日はお休み中ににゃー子のことでお電話してすみませんでした。
お陰でにゃー子は、食べ始めて、今日も元気に遊んでます。
アドバイスありがとうございました。
今月は年に一度の健診なのでお顔出しますね。
by にゃー子のママ (2005-12-05 22:16) 

にゃー子のママ

こんにちは。
ポインセチアの事をみなさんにお知らせしたいので、
うちのブログに先生のブログのリンクを貼らせていただきました。
きっとたくさんのみなさんが覗きにくると思います。
よろしくお願いします♪
by にゃー子のママ (2005-12-08 02:13) 

ヒナママ

初めまして。ニャ~子ちゃんのところから来ました
色々あるんですね。。。気をつけないといけませんね。。
猫って花食べるから・・・気をつけます
by ヒナママ (2005-12-08 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。